むちむちほっぺ

きょうは大阪の会社さんへ行くながれで

ひさしぶりに三宮でともだちとランチ♪


そして前会った時には生まれていなかった

4ヶ月ボーイと1さい2ヶ月ボーイたちに

会えた〜☺︎♡


なんでこんなにニマニマしちゃうんだろう…♡


あたしは

生まれたてのあかちゃんはまだ会ったことなくて

聞けば聞くほどおもしろい

いきもののふしぎ



大学生の頃

はじめて身近に妊婦さんがいる境遇を味わい

ものすごくものすごく衝撃をうけた

いのち、いきもの、からだのなかでいきものが育つということ

とても言葉ではあらわせないくらい

こころの奥深くで意識が動いた



とてもはかりしれない美しい存在に出会ってしまった衝撃

たいないに命を宿しそだてるその姿は

いきものの中で一番うつくしい姿だと一瞬にして感じた


そこからじぶんの世界に妊婦さんが大きな存在としてあらわれ

妊婦さんのことを考え

そしてその先の母という存在を考え

生まれてくるあかちゃんの存在を考え

つながっているのかいないのかいまはベビー服をつくっている

マタニティー服にもかかわってきた


服だけじゃなく

まだ野心はある


野心をうまく言葉で発せられるよう

もうすこし心を整理します。